とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#30,31

疫病神 (角川文庫)

疫病神 (角川文庫)

疫病神シリーズのスタートがこれ。二宮くんと桑原がまだ初々しい(という言葉は彼らにはあまりにも似合わないけど)。桑原さんは結構クールでハードボイルドです、今の方がお喋りでおもしろ系。二宮くんは若くて全然太刀打ちできてない、今はそれなりに相棒だもんね。産廃処理場建設を巡ってゼネコンや極道さんが複雑に絡みまくり裏金と暴力満載、面白いけどフクザツ。内容の詳細よりむしろ二人の出会った頃の新鮮な感じを楽しみました。
使うなら、どっち! ? (Sanctuary books)

使うなら、どっち! ? (Sanctuary books)

「今日返ってきた本」の棚にあったので。食べ物編もそうなのでわかってたけど、要は

ウチにあるものはほとんど使えませんw
 はい。

知識として知っておくのは悪くないと思う。アクエリよりダカラちゃん、ツバキよりいち髪、みたいな。でも、まぁほとんど無理。タバコがあかんって言うけど(もちろん受動喫煙には気を配ってるつもり)、あかんものっていっぱいあるよね(という単なる喫煙者の言い訳である。ついでに言うと電子たばこも絶対ヤバいもの入ってると思うので、乗換える気もしないんだな)。だからこれだけガンも増えてるんですかねー。
歯磨きね、うがいは軽くにとどめる方が虫歯や知覚過敏になりにくいと言われ、実際そうなのよ…どうしろと?しみるの嫌なんだけど。すすぎ1回OKの洗剤についてもけして信用してないけど、朝早出で忙しいときはついね。まぁ、もみ洗いなしとかこすり洗い不要とか、便利なものは何かあると思ってた方がいいのかもね。アクリルアミドがあると知っててもフライドポテト食べちゃうし、そんなロハスには生きられへんわ。。。(*_*)