とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おみやげに買ったもの

レモンケーキ、うどん揚げぴっぴ、うどん脳ストラップ、半生うどん、さぬきよいまい純米酒、香川に乾杯ビール、瀬戸内レモンポテチ、御守り、資生堂パルファムあぶら取り紙、瀬戸内レモンベビー母恵夢、玉ねぎ、ピーマン(以上購入順*1

レモン好きだな(^-^;

明るいうちに帰ってきたので洗濯機回して干して、お茶うけにレモン母恵夢…これ好き♪愛媛だけどw

そう言えば昨日セルフうどん屋さんで、
チョコちくわ天
というのを食べました。

チョコちくわ、アリなのか?

…割とアリでした(^-^; あつあつでドーナツみたいでした(100円。あんちくわ天、カスタードちくわ天もありました)。


若い頃仕事で月イチ高松に行きながら、全く観光する機会ないままで、この度やっと栗林公園に行けて良かったです。綺麗でした。神戸の相楽園を大きくしたような感じだなぁと思ったり。
我が家の松はなかなか手入れできないので、ほー美しいわと感心するばかり。特に箱松、クールな姿でした(日本庭園は好まれるのか、外人さんだらけでした)。

栗林公園の後に、高松シンボルタワー30Fでお茶したのも良かった。海、島々、行き交うフェリー、市街地、マッチ箱みたいな自動車たくさん見渡せて(何とかと煙、でおばちゃんは高いところが好き♪)、綺麗なデザートセットが1000円で頂けて、ゆっくり寛げました(次の日の資生堂パーラーよりだいぶお値打ち)。高層用エレベーターの乗り継ぎがすぐにわからずあれれ??と立ち止まってる私達を気にして、わざわざ戻ってきて教えてくれたビジネスマン風の男性、ありがとうございました。お蔭さまで高松大変好印象です(=^_^=)

昨日も今日も緑をたくさん見て、葉の音を聞いて、癒されました*2
*3

*1:おみやげじゃないけど、今朝発売の債券があったので宿でちょっとだけポチる。帰ってからでもいいかなと思ってたら即完売してた、三太郎dayと同じ、人の考えること動くタイミングは皆似たようなもの、ま、買えて良かった(^-^;

*2:登山とかしんどいのは嫌だけど、結局海の青より山の緑、波の音より葉擦れと小鳥のさえずり派なんだなと自覚す

*3:オープンキャンパスの時期で、虎子のお友達は旅行がてら北大見にいったり、早稲田見にいったりしてるらし…賢いなぁ('-'*) 。。。香川大ちらっと見ました、 まぁ女子なので家に居て欲しいですけどね、私は。