とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#50.51殺し屋

なぜかどっちも殺し屋の話だった。

”恐妻家の殺し屋”。 主人公の独り言と息子のフォローが泣かせる。
意外な展開もあり、面白かった。
本筋とは別に(別でもないか)、異常なほど妻にびびって気を遣うオット、それをなんとも思ってない妻の描写が続くんだけど、妻が強いようで、そうでもないんだよね。気を遣うのは愛してるから*1ってことかな(^^*) …伊坂さんらしい家族のつながりやあたたかさがほわんと伝わる。
暗闇のアリア

暗闇のアリア

自殺に見せかける殺し屋。ちょっとありそうで怖い。
真保さん久々、最後まで「どうなるんだろう?」と思わせて、一筋縄ではいかず楽しく一気読み*2

*1:大切にしてるんだろうし、この旦那さんはなんせ殺し屋なので実はめっちゃ強いから、結局虐げられてるようでそう見えないんだな、頭もいいしね。腕力最強w

*2:ただ、こっちは主人公と刑事さんどっちも夫婦破綻、不倫、自殺…とかなりお寒くはあるんだけども