とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

市立博物館

ボストン展。

あまり混んでなかったので見やすかった。

英一蝶の「涅槃図」。地元のお寺で見た涅槃図もとても良かったけれど、これも素敵。(↓ロビーの展示)

白象さんひっくり返って嘆いてる。犀がうちらの思ってるサイじゃない。セミまでいる、短い生涯の中駆けつけたのかキミは。

お土産ポストカードは、中国の陳容の「九龍図鑑」物語仕立てに何枚もある中からこれ。墨画がカッコいい。

ドラゴンボール神龍だw
あと、(日本の)江戸時代の「梅に鹿鶴図屏風」「松に鹿蝙蝠図屏風」ってのも良かった。

ボストン美術館には、学生の頃行きました。あの頃はモネの「睡蓮」や「ルーアン大聖堂」が好きで、色の綺麗な印象派絵ハガキたくさん買って帰ってきた。
今、魅かれるのは涅槃図、墨画。連れと

「なんでだろうね」
「歳だろうな」

…そういうことやね(^.^;

ランチの後、ブーツが欲しくて、うろうろ悩んで試して…
[カンペール] ブーツ KOBO K400160 ブラック EU 38(24 cm)
こんな感じ♪ 可愛いくていいなと思ったら、ちょっと痛かったり(お店でイケると思っても、実際履いたらやっぱり痛いってことが多い、悲しい幅広)。これ!と思ったらサイズがなかったりして、えらい時間かかっちまった。ともあれ、今のショートブーツかなりぼろくなってたので嬉しい。
早めのクリスマスプレゼントってことで(^.^; (理由は後付け)。

売り場、ショートブーツ、ブーティばっかりだった。ロングはちょろっと、ミドル丈はほぼなかった。ガウチョとか、スカート丈も長めが流行だからかな。