とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#47 結末を決めるのは、

  虎子、「これも読みやすかった、最後に繋がるねん」という。

物語のおわり (朝日文庫)

物語のおわり (朝日文庫)

 

  素人さんが書いた短編小説の原稿らしきもの、が人から人へ廻って、最後は綺麗に伏線が回収されるお話。あまりに回収され過ぎな気もするけど、まぁすっきりして良き。原稿が結末の手前で終わってる(ように見える)ので、このタイトルかな。萌のエピソードに湊さんらしさが。

 物語のおわりは・・・

    それぞれの人生の捉え方、仕舞い方、

    それぞれのモノサシで、幸せになりたいわ。