とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

春スタート

  • 半分、青い。」・・・毎日見てます。芽郁ちゃん健くん出てくるのが楽しみ。
  • 「コンフィデンスマンJP」・・・どうなんでしょ、長澤まさみの勢いは嫌いじゃない、天然美人でスタイルが良いとこが大好き(おっさん目線)。毎回のゲストも豪華すぎ(江口洋介は最近絶好調ですね)。「リーガル・ハイ」の脚本家てことで、あまり細かいことは突っ込まぬが華かと思うけど、…ないわー、って話にどこまでついていけるか、そこが微妙。
  • 「シグナル」・・・久しぶりの吉瀬さんの”らしい”(棒だけど嫌いじゃない)感じを横目に、坂口健太郎を満喫です。長谷川京子の唇はカンテーレのようでヤバいと思いますが、お話は面白そうです。
  • 「ラブリラン」・・・はい、楽しく見てます
  • 「あなたには帰る家がある」・・・身につまされるので夫婦二人で見てはいけません。玉木&中谷夫妻がどちらも顔に脂肪無さ過ぎて皺きてて怖いですが、やっぱり玉木宏の顔も声も姿も好きだ!憎たらしいセリフも性格悪いのもえへへと見ちゃう。そしてユースケ&木村夫妻がまたエグくて、「こわー」とか「最低ー」とか言いながら笑ってストレス解消するドラマですね。
  • 「宮本から君へ」・・・「セトウツミ」と同じく土曜の朝にぼーっと半笑いで録画見るのに適してます。池松くんの語りはどんなシーンにもハマる魔法。
  • 西郷どん」・・・ちら見継続。

あとは「Missデビル」「ブラックペアン」「崖っぷちホテル!」見る予定。