とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

桜の塔

玉木宏、岡田健史ファンなので録画してたけど、初回画面暗ーいし、6チャン*1臭が強くてそのまま放置してた「桜の塔」、虎子がなんだかんだ最後まで見通してたので面白いのね、と置いてた。

 

昨日今日で全9話一気見。

結構はまったわ。

 

椎名桔平の悪党ぶりが凄まじく……クールだねぇ、いいねぇ(^-^;

鋼太郎らおじさん同期三人と、玉木ら同期三人の対比も良かったし、最終回の色々伏線回収も良くできてた。

やっぱ玉木さんかっこいいしね。

 

ドラマ飛び飛びに見るのが嫌いで、全部終わってから一気に見るって言ってたの誰だっけな……たしかにこういう話はその方が面白いかもね。

 

最終回、岡田くんが「蒲生意識回復しました」って泣きながら電話してるところ、  MIU404と一緒やん😁あのとき戻ってきたのは橋本じゅん*2、今回は死んじゃったけど。

漣(玉木)の子供時代を演じた子役、どっかでみたなーと思ったら、大河ドラマ吉沢亮の子供時代を演った子だ。あの時は髭面罪人玉木宏と喋ってたね😊

*1:朝日放送

*2:神戸の人なんだ、知らなかった。新感線の古田新太も神戸やもんな。