とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

きょうの料理

スーパー行ったら恵方巻のコーナー結構な人だかりだった、バーゲンみたい💦今年は余らせないようにとのお達し?なので買っとかなくちゃってことか。

 

NHKきょうの料理」でちょうど恵方巻やってたらしい☺*1

オットちゃんと見てて「『巻き寿司は簡単なんですよ』って言うてたよ」とな。

 

あたたかい酢飯を70グラム位のお団子にして中巻きなら2つ、細巻きなら1つ使うと良いとか、ぎゅっとせずに、コロコロ~でいいんだとか。

 

もともとアナタ上手いけど…得手な人ほどちゃんとブラッシュアップするんよな、好きこそものの上手なれ。


f:id:TigerBalm:20190203171728j:image

とりあえず穴子入りの巻き寿司4本。美味しそ。あとは海鮮巻きとかカツ巻きとか♥

 

福は内~❇

*1:再放送らしい