最初そうでもなかったけど、途中から面白くなってきた。でも、こんなんただの のび太くん じゃ…と思いきや、それなりに上げてきてなんかうんうん😊と心に響くお話。ヒロインがスゴ美人系じゃなくてとっても可愛い♥
”過去に戻れるけど、子どもの誕生がネックになる” (復元ポイントみたいなもんね)というのは面白い着想だなと思った。男友達がしばしば、「人生やり直せるなら今の奥さんじゃなくてもいいけど、今の子どもじゃなくなって別の子どもになるんだったら嫌だ」(パートナーに大変失礼である…が、まぁどこもお互いちょっとくらいはそう思ってるかもね💦)と言う。こないだ しゃべくり007 でも、斉藤工の結婚願望(がなさすぎること)がテーマのときに、上田の発言で「結婚しないと今の子どもたちに会えなかったから、結婚して良かった思う」と。
確かに…自分もパートナーもお互い出会う前から世に居て、出会わなくても何か別の生き方があっただろうけど、2人の間にできた子どもはもともと世に居なくて、タイミングが違ったら違う子どもになっていて、と考えると、奇跡だし不思議だし。
「ママも虎子じゃなきゃいや~、虎子に会えない人生は選べないわ!」といいつつむぎゅ~💕 😄😄
関係ないけど、NHKの鈴木奈穂子アナが好きです。お腹かなり大きくなるまで頑張っててえらかった。産休育休後もまたニュースの場に戻ってきてほしい、待ってます。
「レ・ミゼ」コンビ。アマンダ細くて可愛い。子役頑張った。何よりラッセル・クロウは名演だった、…と思うけど、なんかストーリーがイマイチ。
結局アマンダ演じるケイティ何がしたかったのか…人を愛せない、失うのが怖いからってセックス依存になってただけやん。途中までは面白く見てたけど、ありがちな「体当たり演技()」で終わってる気がするんですが…ケイティ引き取ってたおばちゃんの言葉も謎だった。どうして好きでもない男と寝まくることで一息つけたのか、どうしてやめられなかったのか、どうして克服したのか(彼氏もね)、よくわからずに終わる。。。あれじゃ早晩「お前は、あなたは、結局同じことの繰り返しなんだよ!」って別れると思ってまうのはおばちゃんだけか? 珍しく「見てちょっと損した感」の1本。 演技と「Close to you」♪は良かったんだけどね。