とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

リアルプロ

朝、母から電話。「(日持ちしない)水ナスの漬物たくさんもらったから取りにおいで」と言われ。。。あ、はいはい。

実家、つい最近マッサージ機を買い替えて、父が「めーっちゃ気持ちいからはよ試しにおいで!」と言うてた。よし、着いたら水ナスよりマッサージだ。

 

これだな。

前も(って10数年は経ってる筈だけど)同じパナソニックので、見た目はさほど変わらんのだが…と思ったけど、

前のと全然違う!確かにこれはイイ😊😊

首、肩、腰はもちろん、足裏からふくらはぎ、ひざ裏、骨盤、お尻まで、ほんのり暖かくなる温熱揉みでじっくりぐりぐり揉んでくれる。

19分ほどのコース、なんやかんやアナウンス付きで面白かった。終わるとスッキリ、カラダ(特にひざ下)が軽くなりました。凄いねぇ、進化してるわ~✨身長150センチのおばちゃんでも、178センチのオットでもちゃーんとぴったりマッサージ、まさにリアルプロこれは値打ちあるわ、デカすぎてうちには置けんけど💧、高ぇし💧💧

 

晩ごはん、父がオットに「焼いてほしいな~」とリクエストが入り、ステーキハウス・パパの出張サービス。 家と違っておばちゃんも下ごしらえは手伝ったが、焼くのはオットにお任せ。今日も上手、ごちそうさん

 

 

先日の女子おばちゃん会@淡路島、ハモ会席
f:id:TigerBalm:20190623214032j:image

ハモは美味しかった、けど基本手間賃だよなぁ。"うきぶくろ" や ”ハモの子”って初めて食べた。お酒は都美人。釜めしは、鯛、蛸、ハモ、穴子、と薄味から濃い味になる順に食べるのだ。

まぁあれだ、「同じ8000円のコースで、ハモか3年とらふぐか?」って言われたら、おばちゃん的にはやっぱり”ふぐ”だけど*1夏らしく英気を養えた気がす。

*1:このお店、冬は3年とらふぐ。あとは、げーのーじんも食べに来ると言う鯛そうめんコース。淡路の鯛そうめんは、地元の湊かなえも絶賛してるし、食べてみたいねぇ。。。あ、そうそう水ナスの糠漬けもgood。