とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

30も100も200も、芸文から

申請どれも関係しそうだ。お客さんにはとりあえず情報提供と対応できるよう経理面での準備を呼びかけてる。

仲間にきくと、もう融資実行されて、納税猶予の依頼もあると。

 

みんななんらかの損失を被ってるってことだけど、こういうことが起きてしまったらもうある程度仕方ない…

私の周りにコロナはいないけど、コロナ関連の制度のお陰で、既に助かってる、今後の希望をもってる人は確実に複数いる。ありがたいと思うよ。

 ウチはたぶんどれにも当たらないけど、それはそれでいい。打ち出の小槌はない、全ては国債発行で賄うんだからね💧

 

浪人生になった娘の友達が、安倍さんの生中継に、ネットが批判コメントだらけなのみて「なんなんこの人ら。ばかなん?まぁネットにコメントする人って変な人ってことか。」とメッセージ送ってきたらしい。

 

ほんまねー💧若い子もみんなあきれてるよね。海外いくやら宴会するやらで遊んでる迷惑者は一部よ。

 

批判、検証すべきだけど、こうなってしまった今は、国民なんだから従うときは従わないと。ただ乗りはだめやんな。

 

芸文から今月のお便り。。。今チケット買う人少ないだろうなぁ。

もってるチケットは公演延期。そのころ落ち着いてるかもわからないけど。


f:id:TigerBalm:20200409111450j:image

三密とは…仏教(密教)の用語にあるんだってね。

(何かと三〇、三大〇〇ってあるよね)。

 

 
密教で、仏の身・口(言葉)・意(心)の三つの行為。人間の理解を超えているので密という。
人間の三業さんごうをいう。そもそもは、人間の三業は仏と同一であるとの考えによる。また、身に印を結び、口に真言を唱え、意に本尊を観ずる場合、人間の三業は仏の三密そのものである。両者を区別する場合、前者を無相の三業、後者を有相の三業という。
 

 未知ウィルスも人間の理解を超えてるけど💦 撲滅できなくとも、なんとか制圧できることを信じたい。

 

医療従事者さんに加えて、役所の担当者さん、経産省や中企庁の担当者さんも大変だ。心身壊さないようにしてほしい。

 

ん?急にピザハットからバイト募集のメールがきた…と思ったら、ニュースで吉村さんが出前のキャッシュバックの話をしてはるわ、なるほど…。吉村さんも日に日に疲労されてるのがわかる顔、心配してしまうけど、この人の言うてることが一番聞きやすい(お年寄りにとってちょっと早口だと思うけど、しゃーない、忙しいねん。)。

 

知事と言えば……愛知(ごめん笑ってもた💦)  おわり。