とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

7日で振込み

先週、

持続化給付金申請のお手伝いをした法人、

きっちり1週間で

満額入金されたとのこと。

 

5/1(初日)に申請されたお客さんは、

入金まで3週間かかったとか。

 

初日20万件あった申請、

今はだいぶ落ち着いてきているので

早くなってるとおっしゃってました

(それでも3万件/日とか)。

 

月末になればそりゃ減りますね。

月変われば、

5月の売上で該当したところの申請が

また増えてくるかも。

 

申告は当然きちんとしてるので、

会計ソフトからの資料と

手書きの売上台帳に、わかりやすいように補記したものを添付しましたが、

不備がなくてよかった🍀

 

当たり前やけど、

この件で報酬は頂かないです。

そのための顧問やし、

必要資料も当然あるものばかりでさほどの手間ではないので。*1

*1:顧問がいない事業者さんは、

各地のサポートセンターいけば

申請は無料で手伝ってもらえますから

(当然、資料は自分で用意する)、

怪しい代行業者にお金払うなんてこと、

しないように。