とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#57 オール座ってる

昨日BSプレミアムでやってた山口百恵さんの1980年10月武道館コンサート。

おばちゃんは百恵ちゃん世代ではないんだけど、結婚式、教会から出てきたおふたりを映すTV画面のフラッシュがすごくて、うちの居間がチカチカしてたのを覚えてるわ。子供心に、なんって幸せそうな花嫁さんだろうと思った。

 

可愛い。幸福感と自信に溢れているね。

意外とMCしてたんだ。

いい声、歌が上手い。魅力的。

 

衣装とか、

後ろのバンドの感じとか、

マイクがコード付きなのとか、

色々”時代”なんだけど、

f:id:TigerBalm:20201004113658j:image

キャーって声援が控えめだなぁと思ったりしてると、

あら、お客さんみんな座ってるのね💦 アップテンポの曲であっても、座って適当に拍手しながら聴いてる(とりあえず今、まだ中盤)。

面白い。

「友和さんと末長くお幸せに」なんてデカい横断幕にも笑った。

 

とりあえず「さよならの向こう側」🎵はいい曲よね*1

 

 

 

色々賞をとってる作家さんだそうだ。

わたしのいるところ (新潮クレスト・ブックス)

わたしのいるところ (新潮クレスト・ブックス)

 

 静謐なエッセイ。

で、こういうのには必ず?妻帯者との静かな恋があったりする。

淡々と始まって淡々と終わる、なんかちょっとかっこいい。

やっぱふりんは文化?文学なんだろうかね。

 

 

そういえば、三浦友和さんはかっこいいね、浮気の話もなく*2。あの百恵ちゃんの旦那さんになって、なんだかんだで今も素敵。

 

 

虎子より、

f:id:TigerBalm:20201004172518j:image

でっかいハンバーガー。海はすぐそこ。映えですな。

*1:やっぱり皆さん座ってらっしゃいました。もらい泣き必至の素敵なステージ、後ろの人の邪魔になるから立たないというのが当時の良識だったんでしょうね。

*2:夫婦喧嘩すらないのだとか…そんなことってあるのか、どっちも偉すぎるわ。