とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

にくにく

お誕生日祝ということでオットの予約、まんぼうやけど家族のみ貸切りだしいいだろうと、夕方早い時間に出かける。

 

南京町チラと見たけど人多かった、

試験休みとか春休みとかの観光客さんでしょうかね。

 

乾杯、

秋田のお酒、新政酒造の亜麻猫スパーク○o。.

(お店からプレゼント🥂)

初めて飲んだ、瓶の中で二次発酵してるんやと。爽やかな米の甘さシュワシュワ💕


f:id:TigerBalm:20220212222043j:image

ふぐ皮のポン酢♡

 

味噌ダレもちもち餃子のあと、

ステーキ。


f:id:TigerBalm:20220212214125j:image

 

のあと、

お肉タワー


f:id:TigerBalm:20220212214145j:image

 

なんかすごい💦

 

だんだん


f:id:TigerBalm:20220212214221j:image

さがってきて


f:id:TigerBalm:20220212214233j:image

 

食べ頃に


f:id:TigerBalm:20220212214247j:image

 

ビール🍺のあと

オットと虎子は純米大吟醸飲んでた。
f:id:TigerBalm:20220212214305j:image

おばはんは、酔っぱらいそうなので自粛。

 

鍋のおじや作ってくださる間に出てきたお芋


f:id:TigerBalm:20220212214428j:image

これ、美味しかった。

 

おじやと、デザートにいちごアイス。

魚嫌い肉好きな奥さんのための

にくにくごはん🤭

美味しかったよ。

 

でも、もう若くない、たくさん食べれない

(といいつつ、ステーキいちばん食べてたおばはん)。

 

酔っぱらい親子3人、帰り道にふらっと買い物。


f:id:TigerBalm:20220212214541j:image

結婚して間もない頃、ここでお皿買って帰ったのに、帰り道落として割っちゃったことがあった…のをオットが覚えてた、おばはんは言われて思い出した💦

 

というわけで、記念にお皿。

 

ごちそうさま。

明日でごじゅうにさいだよ😅

 

これも💕
f:id:TigerBalm:20220212220251j:image

子供用なのに可愛くて買っちまった。