とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

年寄り思考

あいみょんの歌は、聞いてるより歌う方が気持ちいい。
こないだのドラマ(面白くなかったやつー)の主題歌歌ってて、

「痺れをきかして睨んでる」 しびれはきらすものじゃないのか?きかすのか(睨みをきかす  とあえて混ぜて使ってるんかなとは思う)

 

ウェビナー見てるんだが、割と有名講師さんが何度も

「目くばせしていただきたい」 目配りじゃなくて、目くばせするの?クライアントに??💦嫌だよw

 

まあ言葉は生き物だから。

 

 

叶匠寿庵さんの水羊羹詰め合わせ頂いた、嬉し。

ジュースとかゼリーだとみるみるうちになくなっちゃう…んだけど、こういうのは虎子が手を出さないのでずっとある☺おばはんも子供の頃は、羊羹&水羊羹の良さ全く分からず、頂いても「いらん…洋菓子がいい😢」と思ってたけど、いつのまにか とらやたねや叶匠寿庵 ばちこい、ひとりゆっくり消費するのだ☺笹屋伊織も好き💛

 

ドラマ「競争の番人」 引き続きまあまあ

「石子と羽男」面白い、真面目な話するとその言動だめやでってところあるけど、ドラマだから

「魔法のリノベ」波留ちゃんにハズレ無し(間宮くんとこないだもペアだったような)と思ってるのでまあまあ

ユニコーンにのって」うーん…杉野くんファンじゃないときついかな💦

「テッパチ」町田くんファンでもきついですw

「拾われた男」「オールドルーキー」も斜め見してます。

「初恋の悪魔」は2話これから。

 

 

‥‥あ、また言うた「目くばせしていただくといいかなーと思います」w 事務員さんが教えてあげればいいのにと思うけど、そんなことどうでもいいと怒られちゃうかもね。些末なことより能力高いのが大事やものね。「周り」と書く場面をを「回り」って書いてる先生がいて、次の時もそう書いてたから、あ、前のは誤植ではなかったのか…と思ったけど、ワタクシのような若輩者が指摘なんてしないしないしません。こないだ「欠缺」が読めなくてこっそりぐぐったおばはん(けんけつ、です)。