とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#47.48 笑う

3冊目が出る(出た?)ようなので、古いのを読んでみた。

朝井リョウってこんな人だったのね。笑えた。

 

やっぱり売れる作家さんってちょっとヘンくらいではだめで、だいぶ変じゃないとあかんのやなーと思った。

でも、おしりの話を読むと、なかなか我慢強いなとも感心するw 子供のころから物語を書いてて、才能ある人が努力してスタアになるのねと思う。

 

 

 

 

今年後半はこれな!と思ってたお仕事を失注*1…あらー年末まで何しましょ。歌でもうたいましょかー、とりあえず発声練習からなー。

 

 

コロナはほんとに大流行りで、ここんとこ毎日のように(お仕事絡みで)「コロナになったので」「濃厚になったので」と耳にする。もういつかかってもおかしくない(っていうかもうそろそろかかっておかないとずっとどきどきせなあかんのちゃうん?とも思う)んやけど、咳が辛いと聞くと、あーそれかなりいやだどうしよう💦と思う。咳喘息患ったことあるしなぁ。

とりあえずコープさんで缶入りの酸素(登山とかで使う)を買ってみた。役に立つ時が来るのか知らんけど。

 

 

養子が養親を…という事件を聞いたとき、てっきり子供のいないお年寄りかと思いきや54歳の女性というのに驚いた…彼氏みたいなものだったんだろうか、なぜ養子?本当に本人が望んだんだろかねぇ。

助成金詐欺やなんやかんや、最近東も西も名門私大の名が上がる。まあ卒業生がようけおるからやろうけど、中高からいきりちらかしたら脳がもうあかん状態になっちゃうんでしょうか…犯罪で得たお金使って楽しいのかなぁ、捕まった後のこと考えないのかなぁ。

*1:というか、お断りしないといけなくなった。残念だけど、嫌なアンテナがぴぴっと「そっち行ってはダメ」よというときがある。びびって損してるのかもしれないけど、野生の勘は意外と馬鹿にできない。