とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

20数年ぶりに

先日

コーラスしたんよ。

独身以来なので自分的には大騒ぎ(^-^;

 

外で歌うのって(カラオケを除けば)、子供らの学校で君が代や校歌を歌うくらい。それももうここ何年ない。

緊張したー(知らん人しかおらんしな)、

けど

楽しかった🎵

 

 

 

 

 

ボラ仲間さん(やや年上)に「コーラスしてる」ってのをちらほら聞いて、いいなぁ歌、でもなかなかなー、決まった日に練習行くのが面倒いんよなーと思ってたけど、

魔がさしたのか、一念ホッキ貝か、いや、脳がまじでボケ始めてるので何かやらなきゃという焦りで、やってみようかと申し込みしてもうた。

 

いざ楽譜みて歌おうとしたらば、

 

出ない😱

じぇんっじぇんでない😱

クラリネットを壊さんでも

ソとラとシの音がー出なーい(ToT) カスカス😭😭

 

 

「高音 出ない 声が枯れる」

で検索するおばはん。

youtube ボイトレ動画なんぼでも出てきますわー、タダでなんでも勉強できる、いい時代だなぁwささきひとえ さんって方の動画がお気に入り。

 

ヨガは B-Life

お歌は VocaLife ですわ奥様。

 

毎日ちょっとだけでも自主練、1週間。

ひーひー、と声にならなかった高い音がちょろん(但しあくまでちょろん、である)とは出るようになった。

 

でも、カラダが変わってるのは変わってるのはみたいで、

喉が弱いおばはんは面談2時間やると声枯れるんやけど、こないだ楽だった。

ゆうべカラオケ行ったら、あれ?なんかめっちゃ楽に歌える。

すごい、効いてるのかも♪ *1

ありがとう ささきひとえ様。

 

なるべくやめちゃわないように、少しずつ継続できればね。

 

 

然しながら、

女の人って歳を取るとなんて時間がかかるの!?って思う。40代初め頃までは、さしてスキンケアもせず、アイラインやマスカラもせんかった。今は、まあ毎日はせえへんけど、パックしたりせなあかんし、アイメイクも髪も、出かけようと思うとそれなりに時間取る(だからオフの日はきたないままじーっと籠る)。うちのお母ちゃんによれば、さらに入れ歯とウィッグというオプションがまだあるらしいが😓

さらに、歯磨きも丁寧にせよと言われ、ペーストも歯磨き用と歯茎用を使い分け、歯間ブラシも要ったりするわけで。美容院行って1か月も経つとカラートリートメントせな白髪目立つし(サボってる)、ヨガも週に1.2回はやらんと身体がしんどなるし、そうだ毎日の寝る前の目薬忘れちゃなんねぇ、

…このうえボイトレかいな💦

 

まぁ仕事もそんな無くて暇なんでしょと言われれば・・そうです。

 

 

 

 

こないだの晩ごはん。

以前紫色のビルに入ってて何度か行ってたお店が移転して、えらい立派な店構えに。

 

生詰めの日本酒、冷蔵庫からわざわざこの樽出してきて、圧縮空気を入れて提供してくれる。
f:id:TigerBalm:20220827192953j:image

 

お料理も、映えな感じであった。

十四代ハイボール?…そんなんあるんやと言いつつ飲んでみる*2

 

而今は畳にのって出てきたw 


f:id:TigerBalm:20220827192958j:image

前菜、燻製、鰻卵焼き、鮪、

アボカドのかき揚げと生ハム、

村田牛*3など

 

ごちそうさま。

 

 

 

家で飲んだ頂き物の赤ワイン。クリストムさん。

f:id:TigerBalm:20220827193023j:image

重すぎず、香りと味が好みだった💗

 

 

今日は淀川花火大会やってたんやねー、

昼間浴衣姿で駅に向かう女の子とすれ違った、若くって可愛かったー💛

 

 


www.youtube.com

朝ドラ見てない、早々に脱落して正解だったか。

カムカム、懐かしい💗

*1:何事も最初ってわかり易いんだろうね😆そのうち効果わからなくなって、なんとなくやめちゃうあるある

*2:まぁハイボールである必要はなかったかもしれない、原液🍶よりお手頃ではある

*3:姫路🐂牛だそうだ。ちなみに白いフワフワは塩かと思いきや、脂をパウダーにしてると、野菜にちょっとつけたりする