とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

冒険する(4)

宿の近くなので 瑠璃光寺に寄る。

 

国宝五重塔
f:id:TigerBalm:20220919180507j:image

いいね💛

 

香山公園内をお散歩

なんか(毛利家)墓所に向かって派手に足踏みしながら手を叩いて小刻みに往復している人👀がいるので何かの宗教??と思ったら、「うぐいすの石畳」って場所だった💦

 

 

 

 

秋芳洞へ🚙

 

 

オットは子供の頃、大人になってからも何べんか行ってるらしいが、おばちゃんは初めて

 

へー、こんなでっかいものなんだ


f:id:TigerBalm:20220919180401j:image

おおいい感じ

f:id:TigerBalm:20220918233643j:image

 

全く予備知識なしで行ったので、テーマパークみたーい、広くて綺麗だーと言ってるおばちゃん

 

f:id:TigerBalm:20220918233707j:image

f:id:TigerBalm:20220918233721j:image

しかし、

これができるのに・・・気の遠くなる年月

もうなんのこっちゃようわからんね。

 

とりあえず楽しかったので、最後300円ちゃりんと箱に入れて

 

f:id:TigerBalm:20220918233739j:image

小さな勇気で 大きな感動 冒険コース ! 

親子連れの後に 壁を登っていくもうすぐ銀婚中年夫婦😅

 

上からの景色も楽しかったです
f:id:TigerBalm:20220918233758j:image


秋芳洞のエレベーターから歩こうかと思ったが、
オットが暑いよ😵というので

一旦🅿に戻り(途中、後述「コトブ木」さんに20分程滞在)車移動

f:id:TigerBalm:20220918233816j:image

秋吉台展望台から眺めて、ジュース休憩のあと 🚙でちらーっと通過しながら次の目的地へ。

時間があったらお散歩したかったな

 

 

錦帯橋へ🚙

まだ晴れてるね

f:id:TigerBalm:20220919180422j:image

ほおぉ 面白い 


f:id:TigerBalm:20220919202305j:image

支えなくて立ってるのはこういうことなのね

 

ここまでで一番駐車場の車の数が多く、観光客もたくさんいました。

河川敷の駐車場は石ごろごろで暑い!入り口の係のおじさんが「この暑いのに孫のためにはたらいとんじゃー、お金いるからなー(^-^;」とかなんとか言いながら、駐車料金300円のついでに笑いを取りにくる。

歩いて往復しました。

 

 

今朝ニュースでみたらこの錦川のあたりもすごい雨でしたね。被害ないといいけど。

 

 

 

山口観光無事終了👏

広島に向かいました。お宿は市内のホテル。

 

ANAの優待券使ってみた、そんなめっちゃお安いわけでもないのに

部屋、せまっ💦。。。まあこんなもんよね、昨日との差がでかい。

でも、フロントの方とても感じ良かったし💛

ベッドはさすが快適でよく眠れた。

 

(あとひとつ、続きます)