とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

あったかくなった

あったかくなって、風強くて、庭に梅の花びらがたくさん散ってます🏵

花粉症のくしゃみ鼻水対策、アレグラがあんまり効かなくなっちゃって、病院でくれた別のやつは眠気が酷すぎて嫌なので、こないだCostcoで買った小青竜湯飲んでみよかと、効いてる気はする。

 

ドラマ「真犯人フラグ」まぁ、面白かった。中盤グダグダしてたけど、西島さん、芳根さん、田中さん…らに、さすがの宮沢りえで良かった。

(「あな番」ではそれが流星くんとななせまるだったから、なんかオイオイしかなくて💦ゲラゲラ笑いながら見ちゃったもんな最終回😅)

虎子が、「とりあえず妻はしななあかんのな秋元は」と…確かに。

 

うすいえんどう買ったので今日は豆ごはん炊こう☘️

後は、ごぼうと豚バラ煮て、菜の花の辛子和えしようと思っててんけど……洗った菜花ザルにあげたら多いなぁ(特価で袋詰で売られてた、急にあったかくなったからか)割と開いてるし、虎子は菜の花そんな好きじゃないんよな…

 

天ぷらもいいかも、、、

うん、天ぷら食べたい、

眠ってる天ぷら粉いい加減使わなあかんし、と気が変わる。

 

有り合わせで、

菜花、新玉ねぎ、長芋、ごぼう、海苔、鶏むね

の天ぷら。

 

菜の花の天ぷらに合いそうよ、

とオットが出してきたのは「森嶋」これはひたち錦の純米吟醸。今日も一石投じるのね🍶

f:id:TigerBalm:20220314202730j:image

お肉に合うというから油とも相性いいね💛

 

めったにやんない天ぷらサクッとあがって良かった。衣余るとウインナーあげちゃうあるある。

コンロ周りやら壁やら、おばはんがのんびり食べてる間に、先に終わったオットがささっとキレイにしといてくれる助かる。

 

 

余談:午前中用事済ませて、

こっそり66連(笑)

 

f:id:TigerBalm:20220314203245j:image

 

先週ふらっと入って見たことないエヴァ(ハンドルが真ん中にあるってどういうこと!?)、1300超えても一向に当たりを見られず⤵⤵ そのリベンジに。

差引5✋ほど浮いたので週末tripの宿代に😁

 

それにしても源さんいつのまにこんないまどきの子に。。。

 

 

おばちゃんのイメージこれ↓ 単調musicにただ走ってるだけの子。

PA元祖大工の源さん(パチンコ)スペック・保留・ボーダー・期待値・攻略|DMMぱちタウン

何事もシンプルな昔懐かし。きょうのも爆速で楽しかったけど。

 

 

「ミステリと言う勿れ」見よ📺

 

 

今日は昼間e-Tax接続障害出てた(特にスマホの方がダメだったみたいね)何事もギリギリはよろしくない、まぁ仕事の多い人はそうなっちゃうんだろうけど。

暇人のおばはんはもう済んでるので、明日は別のお仕事💻しまっし。