とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

キョウ

実家でお祝い、賑やかでした 

美味しいお酒ばかりで、とまりません


f:id:TigerBalm:20240102003556j:image

が、

初詣で


f:id:TigerBalm:20240102003408j:image

凶な、、、

 

なにひとつ良いことは書いてありませんでしたが、

キョウなオバハンはともかくとして、

半ば無理やり連れてった母がばったり親友に出会えるという幸運に恵まれ、ご加護を感じた日でした

 

 

しかし、

元旦からこんな大きな地震とは。

歩いていて揺れには気づきませんでしたが、このへんも震度3だったそうで、携帯がなったわ。

 

どれほど不安なことかと。

 

1 月、震災の日の夜、実家で親と鍋をしつつえらいことやなぁとテレビの映像*1を見ていたことを思い出した。すぐ近くでこんなことが起こってるのに、自分等はなんも変わらんあたたかい夜を過ごしてることが信じられなかった。

 

被害が少ないことをお祈りします。  

 

定額減税はなしでいいと思う

*2

*1:当時、満足な消火活動ができず延焼する映像が流れていました

*2:めちゃくちゃ評判悪いのです改めるなら今