とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

よいお年を

おうち用二段+一鉢


f:id:TigerBalm:20240101001414j:image


と、 持ってく用一段+一たっぱ

キッシュの具が違うのと*1煮しめの種類が減ったくらいで

ほぼ昨年と同じお節、

 

もう別にそんなんなくてもいいし作らないぞ、と思ってたのになぁ…(来年こそ笑)*2

 

夜はオットが鶏と葱でそばしゃぶ鍋作ってくれた

鱈の白子ポン酢もあった

で、おやつ焼いてた

f:id:TigerBalm:20231231212904j:image

木札酒、栓をぬくとポンッとしゅわしゅわ美味しい

 

一年やっぱりあっという間で

年末感もあんまりないけど

もうすぐ新年なのねー、紅白もジャニがいないとちょっと地味ね。大泉洋ちゃん良かったよー👏

みなさまお疲れ様でした、感謝

よいお年をー

*1:お気に入りのビストロさんがよくいかなごのキッシュをされてるので、焼き穴子もいいんじゃないかと思って作ってみた、お正月ぽくていい感じ

*2:お節も年賀状も来年はもうなくていいよね、と言いつつ無しにもできないしちょっとだけ、が続いてしまうあるある