とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2007-03-18から1日間の記事一覧

寝だめ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000014-jij-soci http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bf%b2%a4%c0%a4%e1&k=2007031700051 こういうのって卵とニワトリみたいなもんじゃないの?調査項目と結果は事実なんだろうけど、因果関係はどっち向いてるん…

姫の成長

先週末に実家近くの店で両親きょうだい集まって食事をする機会があった。子供は全部で5人、但し女の子は虎子だけだ。妹のところは男2人でもう子供はいい、と言ってるので父は弟のところにできたらな〜なんて大きなお世話なことを言ってる。弟のところも一応…

王さま・姫・ブタ・・・

先日夕食の支度中に虎子が「ママ、虎子は王子様やねんで!」と言う。なんのことかと思ったら、名前の文字数を♪王さま・姫・ブタ・・・ とあてはめる遊びだ。「と・ら・だ・と・ら・お」とか言いながら、指先と指の又をなぞっていくあれ、私も子供の頃やった…

華麗なる一族 最終回

中盤かなりだるだるだった割に、最終回は良かったんじゃないでしょうか。ひとえに北大路欣也の貫禄溢れる熱演の賜物かと。原田美枝子も後半台詞がいっぱいあって良かったし、山本耕史も似合ってたし、仲村トオルフェチの私がうふっとなる部分もあったし。 遺…