とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

目ウロなもの#4

とっても今更やけど、最近やっとげとした光学式マウス
やっぱりええねえ、使いやすいねぇ。別に壊れてもないものをわざわざ買い換えるのは、おば

ちゃんごっつい抵抗あんねんけど、やっぱり、前より全然イイ!ゴロゴロせえへんくて、”すっすっ”て感じ。
(といいつつ、最初はコー○ンで千円代のものを買おうとして、
パパに止められたのよ・・・←やっぱりおばちゃん(⌒▽⌒)
でも、1秒間に1000回とか6000回とか、それがどれ程違うのか??わかんないなぁ )
ただ、これって電源が要るのね、当たり前やけど。うちは、ふっるーーいPCをまだ捨ててなくて*1、最初はちょくちょく前のも使ってたので、マウスとモニタとキーボードの切り替え機を用意した。*2これだと電源とれないみたいです。。。ってことで、マウスは普通につながなきゃいけないみたい。
もう、要らないよな。。。古い方。結婚前に買ったから、もう7年以上前のだもん。
(当時プリンタと一緒で35マンくらいしたんだぞ、今使ってるのの倍やん。。。)
どうしようねー。。。捨てるのもお金要るんだよねーー。。。。みんなどうしてるんだろうねー?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1203/ibm.htm/

ふーん。。。ドナドナの様に何でも売られちゃうのね。。。そういえば古いのはIBMのあぷてぃばだった。

*1:もうめったに開けることもなく、子ども用のカードゲームが入っている程度なのだが

*2:これが、今のがXPで前が95だったから、対応できるのあんまりなくて、結構高かったんだ。