とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

目ウロ〜

イヤホンマイク、使用が荒いのか先日3代目になりました(笑)


うちのプリンターはインクジェットです。ほとんどのおうちがそうだと思います。
「詰め替え用インク」ってあるのご存知ですか?
エプソン対応とかキャノン対応とかで別のメーカーが作っています。
うちは仕事で使うので黒がよく減ります。カートリッジ1個840円くらいなんだけど、10回近く詰め替えられそうな量(150ml)で1990円*1。安いやん!!
でもこれが結構面倒で、手袋して、付属のドリルでタンクにちっこい穴を開けて、詰め替えボトルに細いノズルをくっつけて、ちゅ〜っとインクをいれて、付属の栓をする。下のインクがでてくるところをきちんと塞いどかないと大惨事(経験済み)。顔料インクは、ぽちっととんでもなかなか取れないしね・・・。とにかく辛気臭い(^_^メ)
というわけで、ながらく放っていましたが、最近また思い出して使いました。あら、なくなったわん。
繁忙期に向けて、やっぱまた買っちゃおうかなぁ。。。*2

*1:ただし、同じカートリッジに詰め替えるのは2回までにせよ、と書いてある。

*2:黒だけでなく、カラーもあります。ただ、なんとなく詰め替えると印刷村でそうで、黒しか買ったことないです。カラーあまり使わないし。写真とかで大量に使う人は節約になるでしょうね。