とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

Surface 買った

10/23にSurface Pro7が発売されたので、6の方が3万円以上値引きされていて迷う…TypeCの差し込みの有る無し、CPUがちょっと新しい、くらいなので旧機もコストパフォーマンスは良いらしいのだけど。

悩んでるうちに、MacBook Airでもいいのかも(安いし)とさらに悩む。

 

でも、やっぱり7にしまひょ。

 とりあえず、ペンはやめといたペンだけで1万円以上するので、また要るときに)。お絵描きしないし。

 

一応2店舗回るが、やっぱり〇ーズデンキさん。

実店舗の方がネットより安いことはままあって、今日も少しお得でした。

 

今日(3日)買いたかったのは、au payのキャンペーンがあったから(^^  2か月後のポイント還元、(マイクロソフトの)キャッシュバックを差し引くと実質14.2万円ほどで買えた👌

 

オットは初めてコンビニでウォレットチャージして、ATMに現金が吸い込まれて即、自分のスマホ画面の残高がくるくる~っと増加するのに「うぉぉナニコレ💦」と驚いていた(^^

 

GUでパジャマやら靴下を買ったら、見たことないセルフレジ(商品カゴごと放り込んで、蓋を閉めたら一瞬でお会計画面が出ちゃう)で、ふたりで「すごーい😲ナニコレ💦」と驚く*1

時代はどんどん進んでるんですねぇ。

たまには買い物せんと、驚くことばっかりやね…と言い合う。

もう ココロは じーさんばーさん夫婦。。。

 

 

帰ってPCセッティングなど。

レスポンス早い。

今使ってるデスクトップ(6歳)もノーパソ(3歳)も同じCore i5やけど、デスクトップに使われてるのは第1、このタブレットのは第10世代だそうです。

スマホと同じようにタッチですいすい動くので、文書作るとき以外はタイプカバー(キーボード)いらなさそうだ…マウスも買わず…当面いらんわ。

 

マグネットでぱちっとついてさくっと動くタイプカバーは、新色のアイスブルー(ブルーグレーという感じ)にした。質感良く、パームレストが広く、パッドは手前がマウスのようにカチッとクリックできるので使いやすい(けど、ほとんどタッチで済ませちゃう…)

モニターは12.3インチ、4.3でコンパクトだけど 縦の比が長めで見やすい。

 

 

シングル競技者ラストの大ちゃんショートプロを観たり。

画面綺麗✨、音も(良い音ではないにしろ)

ハッキリしている。

f:id:TigerBalm:20191104001554j:image

 

11年ぶりに仕事用の椅子も買い替え。座面が傷んできたので*2

ヘッドレスト付きが欲しくなって、前のよりちょっと安くて座り心地良いの見つけたよ。シート色は前が赤、今度は緑…と迷ってやっぱりになった(黒は嫌だ。脚もこれ可愛くないので白い樹脂脚に変えた。その方が安くなるし😊)。 

事務機器充実の霜月。

あとはインクジェットのプリンタがもうそろそろ…と言いながら2年ほど粘っている。捨てようとすると調子悪いなりになんや頑張りを見せる💦ので、捨てるに忍びず、つい、また替えインク買ってもうた…なんとか年賀状作れるかなぁ。

*1:図書館の本を、何冊も重ねたままでピッと貸し出し手続きできるのと同じ理屈?…今、パンを画像認識して瞬時に計算するレジもあるものね

*2:捨てるのもあれなので修理できるか検討中