とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

セカンドインパクト初打ち

2月のぱち収支は、5万発・6万発を出した割には
あらら??と言った感じでした``r(^^;)
でもプラスでよかった。


さて、
ずーっと待ってるんですけど、お仕事の材料が来ない。
他のことは全部終わらせてるのにぃ、どうしてくれる(*`ε´*)ノ


しょうがないので、ぱち屋さんに行く。
エヴァ2nd.がおととい入った店に行ってみる。
(機種はXF 1/345 確変64/100 実質55% でしたっけ?)


でも、開店ちょっと前に、優先じゃない一般列に並んだので、
どうせ座れないだろうな〜と思ってたんだけど、
入り口で「新台されますか?」と聞かれて 券がもらえた。
37番
新台40台だったからギリギリじゃないの(^▽^喜)


わーい、打てるんだ(^▽^喜)


ぴかぴかの初号機さん、オハヨーさん(^○^)







打ち始めだけ回ったけど、後は全然大したことなかった。
超強気モード。
これで新台というなら、通常釘はどんなんかと恐ろしい。


で、2.5Kで初シンクロリーチ。
前より綺麗 (というより、全てが前より綺麗 。)*1


こないだTVで見たのだ、
どんどん行き過ぎて
赤くなったら暴走するんだよな〜

と思って見てたら、


暴走 した。


ボタンを押したら確変になって 3連。幸先良い。
シンクロに期待できるようになったのはとても良い。
CB出てもSUするようになってるし。
その他の演出バランスも総じて前作より良く感じました。
ただ、MM中に当たり図柄の半コマずれが頻発するのはイラっとするけど。



で、全部飲まれた(ノ_<。)


追い金してすぐ、「9でリーチをかけろ」MMの途中にレイが
「そうやって嫌なことから逃げていくのね」とかなんとか言って、
ゲンドウが揃った。


これがワンセット。
また飲まれた(ノ_<。)


こっからどんどん嵌る(ノ_<。)
出玉がもともと少ない上に、アタッカーも削られているのが悲しい。


800回にならんとするとき、やっと当たった。総投資25.5K


まぁ、このまま投資し続けるよりは良かったけど、
またワンセットorz


そりゃセブンちゃうもんな、55%?だもんな。
でも、悲しい。。。


と、思ったら、時短で ビーッビーッと警報が(^▽^喜)


でも、


ラウンド中の昇格チャンス画面にもさっぱりならない。


しかし、嵌った甲斐はあったのだ。
この時短でまたシンクロから暴走。
6連ほどした。魂のルフランも聴けた。
(周りが五月蝿くてほとんど聴こえないY(>_<、)Y
 ルフランは2回聴きました。
 このときの映像は綺麗なので好きです。)


さすがに、満員のシマでは写真撮る根性なかったです。


なんとかプラスで帰れそうだわ、と思ってたら
時短後108回転でまた暴走。









その後も、連荘と引き戻し。
ノーマルでシンジがぴたっと止まってたり。
終りかと思ったら 11Rでちゃんと「次回 決戦・・・」タイトル  やっと出た!
ボタンを押したら、確率変動


(この昇格したあとの画面が
 昔の サ○TV のアラ!昆布 のCM*2の如く、
 じーっと紙芝居みたいに止まってるのだ。14R、15Rとずっと。
 ここ、もうちょっと工夫すれば良かったのではないでしょかね?)



決戦は、ヤシマしか見られませんでした。
昇格確率は1/2くらいでした。





時短後すぐにMMに入ったと思ったら、
ビーッビーッ 何?と思ったらミッション追加だった。


ろうそくと、バケツ?が出てきて
「ぬるいな、ああ」も見てしまった。



「カヲルくん」


「裏切ったな!」


全回転も。


男の戦い ってタイトルには咄嗟に鳥羽一郎が思い浮かんでしまった私です。。。



終わってみれば 朝からの大当たり回数28回。
暴走もそこそこしましたが、
とにかくほとんど通常回転ないまま一気に数珠りました。


一箱入れてやめ。
25837発交換しました。


途中まで、「ああ〜初戦から負けだよぉ(πーπ)」と
諦めモードだったので、嬉しかったです。



久しぶりにエヴァ満喫。
確か1st.初打ちのときは6万負けたんでしたw

*1:綺麗すぎて、RSUに気づくのが遅れます。あと、大当たりラウンド中リツコ大写しのとき、びかびか光りすぎて目がイタイ・・・。

*2:でんでんむしむしかたつむりのメロディーで ♪あーらあら らーんららら、らーららんららーん♪ って・・・ご存知ないでしょうか・・・・