とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

WBC 王JAPAN 世界一 (^_^)∠※

今日は祝日だったこともあり、
TVに釘付けだったファンも多いのでは?
私も、生で全部見られて、ラッキーでした。


初回から、四死球で点を貰って、
れれ?こんなんでいいの?とも思ったけど、
途中からは、
あれ貰っといてよかった〜、みたいな(苦笑)


キューバの選手の動きは、
きびきびしていて強い。
最後まで気が抜けませんでした。


やっぱり王さんの笑顔が嬉しいですね。


世界一決まったときは、
じ〜んとしました。


誤審騒ぎ、
アメリカ中心の組み合わせも、
結果的には、
日本での関心を盛り上げる原動力に。
(韓国の立場からはやりきれない結果でもあったと思いますが)


ニュースなんかで街角を見ると、若者もあれなんだけど、
意外と?おじいちゃんやおばあちゃんが


「世界一でしょ・・・」


なんて、口を押さえて感極まってはるのが印象的でした。
やっぱり高齢者でも野球はわかりますものね。
うちの義母も結構野球は見てました。


ただ、大阪駅前の号外の取り合いにはげんなりしましたが。
(マナー悪っ。。。)


藤川や、登板なかったけど久保田も、
参加して良かったと思ってるのではないでしょうか?
ええもんいっぱい見た筈ですよね。


宮本は、パチンコ中に、JAPAN召集の連絡を受けたとか(笑)
嬉しそうでしたね〜。


大塚も、イチローと同じく、
アメリカで日本代表として戦い、勝つことに
とても燃えていたように見えました。
彼のことももっととりあげて欲しいような。


川崎のファインプレーに、エラー。
そして、右手での執念のベースタッチ。
こっちまで胃が痛くなりました。


里崎・・・いいですよね。
ぷっくりしてて、勝負強くて。


9回の攻撃はしびれました。


いいプレーたくさんありましたね。
月並みだけど、野球ってやっぱり面白〜い、
と気持ちよくなりました。


フジに出てた王さんの娘さんも良かった。
(なんとなく、父が王さんに似ているので(笑))
世界の王が、世界一の監督に、
日本を世界一にしてくれたんだもの。


ま、イチロー選手には、
もう出来すぎてて、かっこつけすぎで、
言うことないです。
でも、少年のような嬉しそうな顔は、素敵ですね。


参加選手は、シーズンで、この経験を是非いい方向に繋げて
頑張って欲しいです。



優勝おめでとう!!!(⌒▽⌒)