とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

弛む。。。

保育園の保護者会会長ももうすぐお役御免。で、4月からは虎男のクラスの役員と地域の子供会の役員でございます。とにかく子供も世帯数も少ないので、やるしかない。
金曜日は、子供会役員の引継ぎ。
日曜日は、子供会の新旧役員で公園清掃。そのましばらく情報交換。
昨日は小学校で保護者の集まり、そのままママさんたちとランチへ。おぉ、もうこんな時間。
今日は保育園で卒園式の予行、そのまま(以下同文)。
明日は、また子供会の会合。
年度末っぽい雰囲気で、ほぼ終盤まできた仕事が進みません。なんか弛んじゃってやる気が起きないよぅ。


卒園式の予行練習に出るのは2回目。2年前は役員ではなかったけど、謝辞を読まないといけなかった。あの時は、本番と同じ衣装を来た子供たちを見ただけでもうウルウルきて、よびかけや歌ですっかり泣かされました。 今回はさすがに大丈夫と思ってたのに、やっぱだめだった(涙) ほかの役員さんもみんな(涙)


男の子はスーツ、女の子はいろいろ、みんなおめかしして可愛いよ。。。練習の後、子供達の着替えを手伝ってたら、どの子も「(着替えさせてくれて)ありがとう。」って言ってくれて、「虎子のお母さん、来てくれてありがとう。」って言ってくれて、ほんま可愛いよ。
8年お世話になった保育園、役員やらなかったら得られなかった経験や人の繋がりももらえた。まぁ、やって良かったな、と思う。後少しがんばりましょう。そして新年度もつつがなく過ごせますように。