とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

車検

もうずーっと長くお世話になってきたディーラーさんが、販社同士のエリア整理の関係で違う会社になっちゃったのだ。中の人が転勤とかそういう話じゃなくって、建物はおんなじなのに別法人の人がやってくる。今までの人は交換された、それまでそこの法人がやってた別の営業所にそっくり移るんだと。さらにこの2法人たら社名交換しちゃったりするもんだから、最初は???。ややこしい・・・お客さんおいてけぼり〜。
せっかく馴染みの営業マンやサービスさんがそっくりいなくなっちゃっただけじゃなくて、会社が違うから料金も微妙に違ったりするらしく、前の会社の方がちょこっと安かったりするのだなぁ。でも、これまで通りのお店の方が家に近いし、どうしようかと思いつつ、結局2店舗回って、元の会社系列の別の営業所に移ることにしました。新しく来た営業マンより、後で回ったお店の営業マンの方が断然いい感じだったし。ただ、いきなり「はい、あんたらは9月からここでやってね。」と言われてて来た彼らにもかなり同情はする。同じ会社じゃないってことは、まともに引き継ぎなんてしてもらえないだろうからね。
後のお店の営業マンによれば、馴染みのサービスさんについていきたいからとかなり遠方のお店に登録されたお客さんもいるらしい。車検以外の定期点検も受けちゃうディーラー好きのウチにはわからないでもないわぁ。でも、すごく気に入ってた前の店のスタッフも、新しい土地で同じように苦労してるんだろうと思うと気の毒。。。サラリーマンは気楽な稼業じゃないねぇ。
ってことでとにかく来週車検、これで3回目。虎子が生まれる前からの車、「査定でお値段が出るのも今回が最後かと〜!」と毎週毎週電話してきた他メーカーの営業さん、残念でした。めでたく乗りつぶす模様っす。