とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お芋〜ぉ、お芋♪

車検に出したらディーラーで箱入り男爵芋をもらった。
知り合いの知り合いさんが悩んでおられるというので電話で相談に乗ってさしあげたら「お礼に。」とどっさりお芋が来た(北海道の方だったのだ)。「レッドムーン」「インカのめざめ」という種類のじゃが芋が、みかん箱大のダンボールにぎっしり。妹に「とりにおいで〜。」というと、千葉からどっさり届いた綺麗なさつま芋をいっぱい持ってきてくれたw
芋づく我が家♪
今日のさつま芋は、うちら姉妹がおしゃべりしてる間に、旦那がスイートポテトに変身させてくれて、みんなの胃袋にすっぽり入りました。「あったかいスイートポテトって初めて食べた。」とは妹の弁。そう言えば私も結婚前は売ってるやつしか食べたことなかったもんな。
インカのめざめは栗みたいなお芋でほこほこで、じゃがバターなんてたまりません。レッドムーンの方は形がすごくきれいでしっとり煮物がうまいって感じ。
明日はなにして食べましょかね(-^〇^-)