とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ガソリン

いつもタンクが半分を切ったくらいで満タンにしないと何となく不安な小心者なので3/25に満タンにしてて、今日行ってきました。行きつけのセルフは火曜日が2円引きだから火曜日しかいかないw
今日のニュースで、25円きっちり下がっていないスタンドがほとんどだってやってたけど、そこは25円下がってました。元売り系のカード使用でレギュラー119円。決済のときに更に2円引かれるので実質117円ですね。(原油高につれてガンガン上がるかわりに「会員だけ」サービスが厚くなったから、要は「囲い込み」なんでしょ、って感じがします。)
で、給油を終えてレシートが…出てこない。インタホンで係員を呼んで下さいと出たので呼ぶと、「今ここのカードシステムがパンク状態なんで…。」と改めて伝票をきってくれた。もらったレシートは「ガソリン税いくら」とか何も書いてない単価だけの表示になってた。
毎月のガソリン代は確かにじわじわ来てて、先月は17000円超え(T^T) そりゃ安いのがいいけど、とにかくいい加減なことされて一番迷惑なのは現場の人達なんだよね、お気の毒。ま、我が家的には保育園の送り迎えがなくなるからいくらかエコになりそうです。