とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

いちご狩り

足の方は思ったより早く回復、湿布3袋もらったけど1袋で済みました。いちご狩り行きましょう。家から車で20分ほど。畑やビニールハウスがあちこちにあって、どでかい鯉のぼりも立っている。細い道をくねくね曲がって到着。妹、甥っ子達も一緒。
章姫(あきひめ)という品種で、地面より高いところで栽培されていました。いちごが空中に生っているのにちょっとびっくり。

こんな景色。
色づくいちごは可愛らしい。大きくてつやつやの赤色で、綺麗な円錐形をしているなんだか美人顔のあきひめさん。食べてみると、果肉がとっても柔らかい。普段食べる種類のいちごだと、ここまでやわらかいと痛んでいておいしくないんだけど、これは酸味が少なくて、甘い木の実のような味がします。柔らかいからあまり輸送には向かないんだとか、空中で栽培されているのもそういう訳で。
ぱくぱくぱくぱく、こんなにいっぺんにいちごを食べたのは初めてというくらい食べました。大人も子供もたくさん食べて、美味しかった〜。ただし、1時間食べ放題といわれても30分が限界。

夫がチョイスしたいちごさん達。実家へおみやげに持って行きました。

夜は、4家族で出かけて食べる食べるのむのむ。私は運転して帰るからしらふでしたが、おいしかったです。あぁお腹いっぱい。