とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

危機

そうそう、今日はかなりイライラした。まぁ原因はいつもの、「片付けない」とか「だらだらしてる」とか「プリントやりだしてまた遊んでる」とか、そんなののみっくすじゅーすなんだけど。おばちゃんにはいわゆるひとつの”イライラしやすい時期”*1ってあるわけで、自分でもあぁこりゃきてるわ、と思ったので、子供達には「お母さんちょっと今日はイライラしているから、これ以上怒らせないで。」と言い、夫には「だめだ、まじでキレそう。。。」と訴えてガス抜きを試み、なんとか暴発せずに済みました。。。はぁ。

*1:なんかねぇ、若い頃はそんなの感じなかったけど、2人目生んだ後くらいから物凄くハッキリと感じる。妹もそう言ってるんだなぁ、なんですかねぇ。あとついでに言うと、ものすごく”ねむくてだるくなる”ってのもある。どんどん”どうぶつ”に近づいている気がするおばちゃんです。。。冷汗