とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

隔世遺伝?じゃない

家族の中でひとりだけ食べ物の好き嫌いがめっちゃ多い子供だった私。さすがに大人になってかなり克服はしているが、それでも普通の人よりは多い。親もきょうだいも比較的なんでも食べる中で、特に好き嫌いないのが妹。

その妹の長男の食の好みが、なぜか妙に私に似ている。

今日入ったお店で「大海老とヒレステーキ」というのをみんなてっきり海老フライだと思ってしまって、海老フライは食べられるよね、と注文しちゃった甥っ子。来たのは、立派な大海老のグリルだった。虎男は横で美味しい〜と言いながら食べているが、甥っ子はお肉しか食べられなかった。あ〜、でもこれおばちゃんでも美味しく食べられるよ、と言ってもだめだった。

「この子、タコと海老は嫌いやのに、タコ焼きと海老フライは好きやねん。」と妹。

あ〜、それ、子供の頃のあたしそのものだわ。
大丈夫、もうすぐ「イカは嫌いやけど、イカ天は好き。」って言いだす筈♪
他にもなんとなく幼少期の私に似ている甥っ子、朝の連続ドラマの飯○直子を見て「虎おばちゃんに似てるような気がする。」と言ってくれる甥っ子*1とっても可愛いです(^.^;

*1:それを横で聞いてて、違うでしょ、うへへ、と悪い顔で笑い飛ばすのは実の息子(⌒ ⌒メ) 生トマト以外はなんでも食べますw