とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ホームレス中学生

ホームレス中学生

ちょうどドラマをやってて、ドラマを見ながら読みはじめたら、見終わるちょっと前に読み終わった。本とドラマはところどころ内容が変わってて(本のお姉ちゃんの方がおもろくていい)、エピソードの出てくる順番も違うんだけど、なぜか数回台詞と文章がシンクロして面白かった。
内容は・・・まぁ自伝なので面白く読めますね。文章力よりなによりその事実が勝っちゃった、って感じだ。
「解散」ってどうよ、と思ってたけど、お父さんも大変だったんだ、とわかった。お母さんのことを思って悪いことしなかった、とにかくお母さんのいい思い出がいっぱい、ってのは良かった。まわりの大人の温かさもええ話や。不幸やけど恵まれてた、というおはなし。
で、映画にもなるのね(ドラマと違ってごっつい男前化w)。こんだけ売れたら、きょうだいやお父さんに孝行できますね。
虎男は字の小ささに怯んでまだ読んでないんだけど、ドラマでちょっと意欲がわいたみたい。どうかな、読めるかな。