とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

初キャンプ

TigerBalm2008-08-25

見送ったときはどことなく不安げだったのに、お迎えではちょっと疲れた様子も見せながら、キャンプ中に覚えた歌を大きな声でしっかり歌って、リーダーに挨拶していた。どの子もなんだか成長してきたんじゃないの?って思わせるところがあった。


どんだけ泥んこになって帰ってくるんだろ、と思ってたらそうでもなかった。結局お風呂は、2泊3日の中で1回だけ、それもシャワーだけだったらしいけどそんなに”臭う”こともなかった(笑)
雨にもほとんどあたらずハイキングできたらしく、飯ごう炊さんもちゃんとできたらしい。テントは板場の上に張ってあるので夜じゃんじゃん雨が降ってきても結構平気だったらしい。


「肝試しはできへんかってん。けどな、夜トイレ行くほうがよっぽどこわいで!」とのたまう虎子にわろた。


心配してた虫さされもほとんどなく、ほんとに元気に帰ってきてくれてホッとした。19歳や20歳のおにいちゃんおねえちゃん達は青臭くてさわやか〜で優しくって、とにかく子供達を楽しませようっていい感じの若者たちで、いまどきにもこういう若い子がたくさんいるんだっておばちゃんは嬉しかった。


洗濯物の量は結構なもんで、夕方だけどさっそく洗濯する…れれ?虎子のウィンドブレーカーが無いよ!主催者に問い合わせてみたら折り返し連絡があって、別の女の子が持って帰っていたと保護者から連絡があったそうだ。直接電話して、送ってもらえることになり、ホッ。


「また行きたい、けど今日は疲れた、公文は無理!」ってことで、宿題だけ貰ってきました。帰ってすぐにお風呂に入って、圧力なべさんで作ったすじ肉カレーもたくさん食べてくれて、寝ました。


明日はポケモンフェスタだよ。