とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

さつまいも

TigerBalm2008-09-20


親戚の親戚が作ってるとかで、この時期さつまいもが送られてきます。ありがたや。
夕食食べて、さっと立って洗い物をがしゃがしゃやってるダンナ…あ、さては今からやる気やね、わ〜いo(^▽^)o(ちなみにこのとき妻は、助かるわぁと思いながら本を読んでいるだけ…)




というわけで、我が家のパティシエがスイートポテト製作中です。
裏ごしのときはひとりでやってたけど、バーミックス買ってからそこだけ妻が手伝うようになりました。


ちょっと芋が堅いのと形が舟にならないので苦労してはります。

一旦ベッドに入った虎男と虎子が嗅ぎつけて、皮に残ったお芋やボウルに残ったお芋をつまみぐいしまくり。

はよ寝れ(^_^;)もっかい歯磨きよ!



今オーブンで焼いてます。