とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

体操座り

福岡の事件、やはりというか、信じたくなかったけど、母親でした。おそらく最初から警察は決めて捜査、事情聴取してたんでしょうね。

いかにも不審な事柄が多かったけど、私が「お母さんじゃないか」とひっかかったのは、子供が「きちんと体操座りしているような格好で」発見され、「サンダルがそばに揃えて置いてあった」ということでした。それを初めて聞いた瞬間、「かなしくおそろしいことをしてしまった母親の目線」を感じてしまった。考えすぎかなぁ、とは思ったけど。。。

母親が子供を殺す事件が多いとのこと。衝動、ってのはあるのかもしれないけど、絶対やらない、やれない、のが母親というものだと思いたい。