とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

サーモマグ

スーパー行ったら、阪神タイガース応援ありがとうセールをしていた。しら〜っ。。。(-_-x)
店内にはエンドレスの六甲おろし。ファンだからこそ今は聞きたくない音楽。タイガースのたすきをかけた店員さんたちもいまいち居心地悪そうな…
ま、でも一応セールはセールなのだ。

靴下やノートを買って、ふと足をとめるコーナー。

↑色が違うけどこんなやつ

私は日本茶、コーヒー、紅茶、とにかく茶飲み婆。PCの横にはつねにマグカップ。保温マグは前から魅力的だったんだけど、マグカップたくさんあるのにがないわけでもないのにわざわざお金を出して買うのも…というのと、あのほそーい飲み口から熱い飲み物を飲むのがとっても怖くて苦手だ*1、ってのとで今までなんどか手に取りながら買わなかった。


買ってみようかしら。。。ちょうどいつも使ってるマグにひびが入って捨てたばかり*2。よくものを取り落とすので取っ手付きのタイプにした。


確かに保温性があるわ。けど、やっぱりこの飲み口は怖い。唇やけどしそうだ。
かといって蓋をあけても、縦長なのでいつ液面に触れるかわからずどきどきするぅ。それに蓋をがばっとあけると冷めるの早そうだし。


予想通りのちょっと微妙なモノでした。

*1:ファーストフードの紙コップでチャレンジしてみるんだけど、いつもできない

*2:ミスドの景品でした。長いこと使ってたなぁ。買ったり貰ったりで自分用のちょっといい陶器のマグもいくつかあるんだけど、欠けさせたり壊したりするのがいやで、二階に持って上がるのはちょっと躊躇するビンボー人なのである