とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

今日もお勤めご苦労様です

今日もATMにお巡りさんが居た。昨日は銀行で1時間も説得されたのに言うこと聞かず、振り込め詐欺で140万円だましとられた66歳女性のニュースがあった。とにかく「息子が大変なんだ」と言うばかりだったそうな。。。
毎日毎日警察からの防犯メールが来ますよ。
昔からある「裁判系」。最近多いのは「融資系」。低利の融資を受けるのにまず手数料を振り込めというらしい。
こんなに言われてるのに、毎日のように署管内で被害がありましたというメール。
だます方が悪いに決まってるけど、何事もお金で解決する、ごまかせるって思い過ぎなんちゃうかなぁ。大阪人はひっかかりにくいとは言うけど、要るもんは出したるけど、もっとよう話聞かせてぇな、ってのが普通じゃないのか。