とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

牛が食べたい気分で♪

年男のパパさん36歳です。


・かぼちゃスープ
・ベビーリーフとローストビーフのサラダ
・和牛と源助大根のトマト煮込み



子供達は先に食べてるけど、私は帰ってきてからボージョレ・ヌーヴォでお祝いします。
ケーキは、生クリーム派(←私)とチョコ派(←虎子。って、パパはどうでもいいのかw)が譲らないので、アンテノールでショートケーキを2つずつです(^-^)/ ひとつだけお誕生日おめでとうのプレートのっけてもらいました。


最近、ご飯の売れ行きが良くて、三合じゃ足りない(私はご飯よりビールなんであまり食べてないにもかかわらず)虎男も虎子も今日もよう食べてます。。。


追記)
ワイン、フレッシュでとってもおいしかった。子供達と一緒にケーキも美味しく頂きました。だんなは、このおかずはごはんよりやっぱパンだ、とパン焼いてましたが(確かに、なぜ茶色い五分搗米なのかと…。それは大根をどう料理するか迷ってたからだよ)。 とりあえず全部うまかった〜(^.^;

今日は近くのデパートまで買い物に行ったんだけど、ここの食料品売り場は楽しい。全部がめちゃくちゃ高いってこともないし、そんなに広くないけどいろんなものがあって。平日からにぎわってるのが頷ける。ここが近かったら宅配野菜やめれるのに〜、と思う。
トマト煮の上にのっけたのは、塩ゆでしたモロッコいんげん。試食販売のおっちゃんが”かつおみりんふりかけ”でいんげんを炒めて食べさせてくれた。え?ふりかけ??と思ったけど、ちょっとしたおかずの味でした。
他にも目移りしながら、結局献立が決まらないまま適当に買い物して、早く帰ればいいのになぜか一人ぼーっと喫茶店で現実逃避して、夕方帰ってきてバタバタと作りました。3〜5分位の加圧で出来る煮込み料理が気に入ってます。