とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

犯人は誰?

本を読んだので「流星の絆」のラストを知っている虎男と私。
虎子が「教えて〜。」と言う。いや、ドラマ見る楽しみなくなっちゃうよ?と言うんだけど、それでも聞きたいというので虎男が説明していた。
それが結構ちゃんと細かいところを覚えて話しているのに感心。毎回ドラマの中のやりとりに大人っぽく反応している虎子にも驚かされる。2人ともなんか歳とったねぇ(^.^;


ちなみに中島美嘉は本にはいないのよ、とも教えてあげました。お風呂に入ろうとしていた横で「泣いたのは〜♪」と急に歌ったら、


「もぉ〜、びっくりさせんとってよ。あんまり上手やからどこのDVDかとおもたやんか〜(^▽^) 」*1
*2
 
と、どう考えてもオバチャンな節回し。 ほんと、いくつなのアナタ。

*1:初回特典のDVDを勝手にBGMがわりにつけてる虎子。

*2:ちなみに、「ママほんまにナカシマミカの声によう似てるで。」と言ってくれる虎子さん。私が「ま、見かけはだいぶちゃうけどな!」と言うと、「うん…まぁ、むこうがだんだん変わってくるんちゃうかっ!」だと。なんぼなんでもそれはないw