とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2016-01-04から1日間の記事一覧

続2015年●大ニュース

あとで思うと、家の屋根修理と外壁リフォームは結構大きなニュースだった。結構お金もかかったし、結果気に入って家に帰るのが少し嬉しくなった気がするから*1。 もう一つ、テレビとHDDレコーダーを買い替えたのもあった。予約も録画もさくさく大量にできる…

万能鑑定士Q

万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳- スペシャルエディション [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2015/01/30メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る虎男が原作全部読んでるので借りてみた…けど、うーん、「ソロモン」が面白かった分、つ…

ソロモンの偽証(前篇:事件、後篇:裁判)

お正月レンタルして観ました。ソロモンの偽証 事件/裁判 コンプリートBOX 3枚組 [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2015/08/19メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見る本が面白かったですからね、どんな感じかと思いましたが、思いのほ…

赤めだか

年始から600円下げとかやめてくれるかなほんまに(T∇T) ま、それはいいとして、 年末年始録画がめっちゃ溜まっているのでとりあえず上から見ていくことにしようと、ニノの「赤めだか」。下町ロケットでいい味出してた立川談春の本をドラマ化。TBS年末ドラマス…

「ハードコンタクトレンズがくもる」んです

…と何度かぐぐっている自分。同じ症状の人は多いみたいだけど、これといって解決の決定打が見つからぬ。化粧品は目に入らない様にして、レンズも瞳も洗ってるつもりなんだけど。綺麗に洗ったレンズを入れても、瞬きしたらすぐ曇る…みたいな感じ(T-T) そして…

抱負というか目標2016

「勤勉であれ」 以上…と言いたいところだけど、 …無理なの、絶対ね。 ナマケモノが服着て歩いてるようなもんだから。訂正します〜、「今よりちょっとは勤勉になりたい、と思い続ける、ことを諦めない」 …だめだこりゃ(/。\)とりあえず去年途中で放ってた大…