とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

完全同意

今日の新聞見てオイオイ…と思った記事。「エルピーダ公的資金で資本注入」!?



↓これについての、ぐっちー氏のブログ↓  そりゃそうだよ!
エルピーダ - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら

100歩譲ってもし一時的な大波をかぶってしまった結果での経営不振というなら、株式市場で十分調達できるわけであり、政策投資銀行は主体的判断で融資が可能なはずだ。それを経済産業省の意のままに動かせるような金をつけよ、というのは許される話ではない。それを言い出したらそもそもいったいなんの為の民事再生法なんだ!


この間の竹中さんの本に書いてあって残ってる言葉、
(もともと彼自身が言った言葉ではないそうだが)


「バカは何人集まってもバカ。」
かんりょぉぉぉ〜、せいじかぁぁぁ〜、  なにしてくれる。


自分のだんながエルピーダに勤めてたら喜ぶんかなぁ、私の周りには、資本注入なんて無縁な中小零細企業でひーひー言うてる人がようけおるから、理解できんっ。
予想通りにキッザニアに振り回された夜、無責任に小市民は寝ます。