とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

犯罪小説家

犯罪小説家

終わり方はまぁ良いんじゃないかと思う。



数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

算数は得意だったのに数学ではつまづいた。経済学部って文系やのにこんなに数学があるなんて知らんかったよ〜、と逃げ回った。
nが入ってくるとそんな何個あるかわからんもんわかるかい、ってもうわかんない( p_q) 行列もイメージできなかった。高校の”数1”で人生の止まったワタシ。地図が読めず、立体が分からず、ギリシャ文字の踊る数式には目を瞑る、そういうおばちゃん。
というわけで斜め読み。国語とか数学とか英語とか(別に社会でも理科でもいいんだけど)、これがずば抜けて得意!好きっ!っての何もなかったわ、残念。