とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

HANSKIN

[rakuten:nicelife:10000057:detail]
1月の終わり頃法事で会ったおばちゃんが、「虎ちゃんこんなの知ってる?いるか?」とくれたのがこれ。いや、知りませんけど・・・って言ったら、「韓国旅行行ってきてんけど、お友達が娘に頼まれたって買うてはったから、虎ちゃんも知ってるかと思って。」すみません、こういうのに疎くて、と言ったんだけどくれるというから貰った。


母が言うには、たぶんお嫁さんにでもあげようと思って買ったんだろうけど(いまいちうまくいってないらしいのでw)気が変わったんじゃなぁい? だと。



これがなかなか良いです。最初日本語の説明書もないし、どうなんでしょ?とおずおず使ってみましたが、すっかり愛用しちゃってる。


ネットでは「においが」「色が」「テカる」とか書いてあった・・・においは普段無香料ばっかりなので心配したけど、気にならないなぁ。色は、これがとっても自然でよい。ただし私は顔色が黒くてあまりよくないので、普通の顔色の人にどうなのかはよくわからないけど。確かに泥みたいな変な色なんだけど、なじむと自然。テカるのは、全然。たぶん若い人と違って乾燥してるからちゃうやろか。


でもこれだけだとほんとに素顔と変わらないので、これ+目元のしみにコンシーラ+パウダーにしてます。肌が軽く、薄づき。だんなもきれいに見えると言ふ。たまに今まで使ってた下地+クリームファンデにするとノリが悪いというか重く感じてしまう。簡単で早くて便利だなぁ、リピしてしまいそう。。。近所のドラッグストアでも売ってました。けど夏は汗かくからまた使い勝手が違うかも。そういえばよく夕方のTVショッピングでやってるのもBBクリームだ。いろいろなメーカーのBBクリームがあるのね。


とりあえずおばちゃんありがとう。



そうそう、もうひとつこれは半年前くらいから使ってるのがコープの協同購入に載ってるスクワランローション。コープの化粧品なんて…と思ってたけど、化粧水と乳液をこれ一本で!みたいなやつで使い心地がよい。オルビスも相変わらず使ってるんだけど、お風呂上りはこれの方が簡単でいい、ポンプタイプだし(キャップを開けなくていい)。


うーん、要するに、簡単がキーワードみたいね、どこまでもめんどくさがりのおばちゃん。ま、風呂上がってもめんどくさいから何もつけへん、とか、すべすべみるるでいいや、とか、化粧も落とさず寝る、とかしなくなっただけ一応進化(肌は退化だけど)だとは思うんだけど。