とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

400CC

10年以上前のゴルフセット。ドライバーを出すと連れに「それ何番ですか?」と聞かれた。


え?1番、だよ・・・



「へー、えらい小さいんですね。」


去年、久しぶりに遊びでゴルフする、と父に行ったら「お前道具が全く変わってしもとるぞwww」と言われた。超どへたなんだからそんなんどうでもいいわとそのまま行ったけど、また今年も遊びに行こうと言われてちょっと新しいのが欲しくなった。バッグも靴も干支が一回りすりゃボロボロになってるわけで・・・


初心者用のハーフセットと、靴とバッグを買ったら、*1


なんかうちの大人×12000+子供×20000円とぴったり同じ金額になった。
ああどこかでこの金額が入ってるの見た気がする、世の中うまいことできてんな〜と感心した。


虎男には
「もうっママっ!にまんえん貸しやで(-_-x)!」 と言われ、虎子には「いいよ〜、ママがんばれ」と言われ、旦那には「ま、あなたがその分稼げばいいんじゃない?」とにやりと笑われて済んだ。なんてぬるま湯なんだ。



届いたのを見て驚いた。
400CCというのはドライバーのヘッドの容量だ。計量カップ2個分だ。想像はしてたけど実物を目にすると、一体これは何をするものだろうというくらいでっかい、でかすぎてわろた。これ中におにぎりとか入れれるで!(空洞やし)とか妙にテンション上がった。なるほど「それ何番ですか??」と不審がられたのもわかった。しかも前のより軽いんだね、不思議だね。


ほとんど練習もせずショートコースへ遊びに行った。私のお弁当箱は「キン!」といい音をさせたが、ボールは笑うほど飛ばない。要するに何番を持っても単に気分の問題レベルなので、1回しか使わなかった。ユーティリティーなんつーおしゃれなウッドとアイアンの真ん中みたいなのが入ってたのでその子とちょっとお友達になった。



平日の昼間だからせかされることもなく気楽なもんさ。やっぱり当たりやすい気は、する。。。規定数の倍以上の数字なんて気にしない。たぶん上手な人から見たら、あいつらあんなんでなにがたのしいねん!?って思われるんだろうけど、本人達は楽しんでいるのだ。ボギーがとれたからええねん(サラリーマンNEO風)。けど、体力も努力も無いからいつまでも天文学的とんでもないどへたのままだな、きっと。。。


ゴルフって景色が非日常的で楽しい、ただし暑くて歩いて疲れた。

*1:一応、買うまでに数時間カートに入れたり削除したり相当迷ったのだよ…安いといっても高いもん