とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

新学期

昨日から給食も始まりまして、あぁ嬉しい。相変わらずの子供達だけど、水谷先生効果も続いてて、割と平和な我が家。あんなに夏休み中寝坊してたのに、しゃきっとランドセル背負って、お道具箱とか水筒とかノシノシ持って元気に「行ってきます」って、なんか眩しい。


身体測定があったみたいで、虎男は4月から3センチ弱伸びて喜んでた(それでも平均より小さい)。虎子は少しは伸びてるけどまだまだチビ。肥満度は虎男はちょいマイナスだけど、虎子は10%くらいプラス(±20%はOKらしい)。正直全く太ってるようには見えないんだけどなぁ、お腹がぽっこりしてるかなぁ、もしかして筋肉つきすぎ?(腕相撲強いっす)ないないw 世の中のお子さんは皆スリムなのね。