とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ジェットストリーム

といえばラジオから流れるあの声?それともジェットストリームアターック? いえいえ三菱のボールペン。
ジェットストリーム 極細(0.5m/m)【黒】 SXN15005.24

ずいぶん前から「これは良い」という評判を聞いていたんだけど、やっと購入(0.5ミリで一番安いやつ)。最近はシグノの0.38orサラサの0.4(ゲルインクボ)とジムノックorラクノック(油性ボ)を使い分けてるんだけど、なるほど今までの油性ボールペンとは違うな。水性&ゲルの短所”渇き遅さ”+”複写書類に筆圧かけたいときの頼りなさ”、油性の短所”インク玉多発”+”悪筆に拍車”、どっちもがほどよく解決されてる気がする。とりあえずめっちゃスルスルした書き心地。良いかも。