とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ひとり悪態をつく

ゆうべは夫が仕事がらみの呑みだったんだけど、メンバー考えるとそこそこで帰ってきそうなのにふと見ると2:30・・・遅くない?

こういうときどうしても”おやじ狩られている””のたれ死んでいる”という妄想をぬぐい去ることができないペシミストな私。*1ちょっと電話を鳴らしてみたが出なかった・・・けどすぐコールバックがある、あぁ生きてる。今タクシーに乗ってるらしい。


でもろれつが怪しい。またお気に入りのバーで飲んでたらしい。このバーというのが結構いいバーで、雰囲気は最高だけどおあしもかかるところ、あぁ代わりにアタシガイキタイ…
いや行ってくれていいんだけど、おばちゃんが言いたいのは、ああいう店はお気に入りの人と贅沢な時間を楽しむようなところであって、そんな酒の臭いぷんぷんになるまで泥酔状態でしかも会社のぷち上司となんて行くべき店とは思えないのよ*2しかもなんであんたが奢ってるのよおかしいじゃんばかじゃないのというささやかな文句だけなの。


どうして「まだもう一軒いきます」とか「今からタクシーで帰ります」のメール1本打てないんだろうね。。。*3


仕事しながら待ってて眠くなってきたのでビデオ見てたんだけど、3:00に帰ってきた人の酒臭さと酩酊状態にムカついてなんか眠れず、交渉人の続きとと不毛地帯の録画を見終わったら4:20で、虎男のベッドにもぐりこんで寝た。
絶対金欠になるぞ!知らんから!!あー、すっとした(ことにしておこう)。




今月は呑み会多いんだよねぇ(T-T)

*1:寒ーい冬の日に飲んで帰ってきて家のすぐ手前でなんでもない側溝に嵌ってそのまま亡くなったって人を知ってる。お酒が好きだったから家族も遅くまで帰ってこないことに慣れてたらしい。そういうわけでやっぱりコワイのだ。

*2:もしかしてほんとに”お気に入り”の人と行ってたりして…けどあんなに泥酔してたらなにもできないぜw

*3:朝も遅刻ぎりぎりでぼーっとしたまま出かけて、さっき謝りメールが来た。遅いっ、遅すぎる!虎夫隊全滅!!